

  • 2017.03.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京産の有機野菜

東京で有機野菜をつくっている農家を訪ねました。

 

羽村市にある井上農園では

落ち葉や竹、米ぬかなど植物のみで堆肥作りをしています。

畑では、人参やごぼう、小松菜、かぶ、春菊など

収穫をむかえていました。


井上さんから野菜作りのお話しを聞いた後

畑からぬいたかぶの土を拭い取り丸かじり

みずみずしく甘みが口の中にひろがります。

午後から世田谷にある大平農園におじゃましました。

東京で30年以上前から有機栽培で野菜を作られている農家です。

お話をうかがう中で、最近の気候や環境の変化で

クモやミツバチが激減しているそうです。

 

直接、農家の方にお話を聞くことで野菜料理のヒントや

インスピレーションがわきます。

東京産有機野菜の料理もレストランで登場します。

 



  • 2017.03.27 Monday
  • -
  • 18:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
シェフ、今日は地和子マクロビオティックスクールでの授業、ありがとうございました。

朝からお疲れさまでした!

新店のオープン、楽しみにしております。

草食女子&ヨガ女子に宣伝させて頂きます!

私もいずれ、一般のレストランから離れて、自然食のお店で働きたいと思っています。

お店の立ち上げでお忙しいでしょうが、どうかご自愛くださいませ。

今日はありがとうございました。
  • 取手女子
  • 2010/12/02 11:35 PM
クリスマス講座にご参加いただき、ありがとうございました。
お近くにお越しの際は、是非お立寄りください。
  • chef
  • 2010/12/04 9:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/18 8:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • SMNキュイジニエ パスタ講座
    konomi
  • 自家製ドライフルーツ
    chef
  • 自家製ドライフルーツ
    ひろせ
  • 東京産の有機野菜
    chef
  • 東京産の有機野菜
    取手女子
  • 草津温泉 ホテル クアビオ
    chef
  • 草津温泉 ホテル クアビオ
    Konomi
  • オーガニックパスタ
    konomi
  • オーガニックパスタ
    chef
  • オーガニックパスタ
    konomi

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM